fc2ブログ
人気ブログランキングバナー 
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング

最初の一歩は検索エンジン登録 

みなさんもそろそろ自分のブログやホームページが形になってきた頃ではないでしょうか?

しかし『形にはなってきたけど訪問者が全く増えない』とお嘆きの方も少ないないでしょう。

そこで今回はアクセスアップの基礎の検索エンジンの登録について取り上げてみたいと思います。
検索エンジン登録とはどういう事かといいますと、みなさんは何か気になる事や調べたい事があったらどうしますか?

私はヤフーやグーグルの検索バーに調べたいキーワードを入力して検索します。
みなさんもそうですよね?
そして検索結果として表示される情報のページは全て検索エンジンに登録してあるサイトしか表示されません。

登録とは、つまり訪問者さんが検索したキーワードの検索結果に自分のホームページやブログを表示させるための作業となります。

当然、他の方が検索したキーワードによって検索結果にてあなたのブログやホームページが表示されれば自然と訪問者さんは増えるという事です。
これは有効活用するしかありませんね。と言いますか、ブログやホームページの管理人はほぼ100%と言っていいほど検索エンジンに登録しているので、必要不可欠な事なんですよね。
だって、折角ホームページを作ったのに誰も来ないサイトでは意味を成しえませんから。

検索エンジンにも数多く種類はありますが、必ず登録しておきたいのは↓
GoogleとYahooの検索エンジンです。 むしろこの2つだけの登録でも問題無いと言っても過言ではありません。

しかしYahooに登録するのにはサイトの内容がしっかり作り込まれていないと中々承認されないため、今すぐに登録という事は出来ないでしょう。
ですので、今回はとりあえずGoogleのエンジンに登録してみましょう。

手順は
googleの検索エンジン登録 ←こちらのページにて情報を入力するだけです。

登録依頼をしてから2週間程で検索エンジンにあなたのサイトが表示されていると思いますので検索バーにて検索してみて下さい。

その他にも一発太郎という複数の検索エンジンに一括登録というシステムが無料でありますが、私の意見しましてはご自分の手で登録していく事をオススメ致します。
一応面倒だと言う方のために一発太郎のリンク載せておきます。
検索エンジン一括登録「一発太郎」

--------------------ランキング応援お願いします--------------------

人気ブログランキングバナー  ブログランキング・にほんブログ村へ  FC2ブログランキング
------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト



インフォジャパン!!
アフィリエイター登録するだけで1000円がもらえます。登録料なども何もないので凄く得した感じになれますよ。日払いOKです。
アクセスアップにはオートリンク
こちらはバナーを掲載しておくだけで自動的にリンクが増えアクセスアップするといった非常に優秀なツールです。ちなみに無料なのでぜひ設置してみてください
アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら貧乏お父さんが稼ぐ
ランキング:SEOパーツ
稼ぎたいって思っている
↑左か真ん中のバナーをクリックでオートリンクに飛べます。
検索フォーム


クレジット
相互リンクレーシック 自動相互リンカー